プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

1月15日の撮影

1月15日の撮影

DSC_4902-2017-1-15-回A2434S-78S誤表示
DSC_4905-2017-1-15-回A2434S
回A2434S(78S誤表示):メトロ15113F 東西線不定回 中野にて。

DSC_4910-2017-1-15-回B2490S
DSC_4912-2017-1-15-回B2490S
回B2490S:メトロ05-140F 牽引車送り込み臨時回送 中野にて。

DSC_4948-2017-1-15-回A290S
回A290S:メトロ05-140F+15114F 搬入回送 中野付近にて。


この日は甲種はおまけ程度に、不定期回送と臨時回送を目的に出撃。

以前から東西線の終電後に運転される不定期回送を撮影してみたいと思ってましたが、やっと撮影できました!
1枚目の写真は78Sと表示してますが、78Sは確か平日に不定期回送が運転される時の番号なので、誤表示ですね。
勿論数分後に正しい番号に直されました。
しかし、不定期回送って運転日が分からないもので(汗)誤表示ながらも78S表示が撮れたのはかなりの収穫でした!

その後、牽引車の送り込みを撮影。
新車が自連で来るので、勿論牽引車も自連に変えて来ました。
東西線車両で自連なんて滅多に見られない光景ですね・・・

で、最後に新車の中野発車を見送って、一旦撤収。
帰りながらある物を撮影予定でしたが、ちょっとした手違いで撮影できず・・・
帰って即効爆睡しました(笑)



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する