プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

10月22日の撮影

10月22日の撮影

DSC_3200-2016-10-22-試A1072
DSC_3208-2016-10-22-試B1172
試A1072~試B1172:メトロ1138F 性能確認試運転 渋谷・渋谷~表参道にて。

DSC_3254-2016-10-22-回1394M
DSC_3270-2016-10-22-回1394M
回1394M:E231系ミツK7編成 車輪転削返却 東小金井・三鷹にて。

DSC_3281-2016-10-22-試9854レ
試9854レ:M250系Mc250-1+Mc250-6 検明け試運転 戸塚にて。

DSC_3287-2016-10-22-回B1570S
DSC_3297-2016-10-22-回B1570S
回B1570S:メトロ9107F 綾瀬出場回送 桜田門・市ヶ谷にて。


銀座試を目的にその他も狙いながら出かけてきました。
まずは銀座試。先月は残念ながら仕事で出撃できず・・・しかもその日は土曜日ながらメトロで3つの試運転が走るという試運転祭りでおいしい日でした...
まあそんな話は置いておいて、まず渋谷駅が変わってることに驚きました。ヒカリエ方面へ行く改札が閉鎖され、新たに浅草方先端に改札が出来てました。(ちなみにそこはガラス越しですが、一応撮影が可能)
そしていつも通り駅先で撮影後、ヒカリエへ。背景が大きく変わってて、良い記録になりました。

その後は中央線へ。
またまたE231-800の車輪転削返却を撮影。特にコメントはありませんが・・・(汗)

その後からがかなり忙しかった・・・
まずはSRCの試運転を戸塚で。ある程度は計算で分かってましたが、到着が通過30秒前でしかもギリギリ被り回避とキツイ撮影でした(汗)
そして被られそうになった電車で急いで都内に戻り、南北出場を撮影。
なんとかギリギリ間に合って良かった・・・(汗)





おまけ
DSC_3305-2016-10-22-.jpg
京成トランジットバスM114 研修車 妙典付近にて。

初のバスネタ・・・?
いやー偶々遭遇しただけですが(笑)
バスはあまり興味ないのですが、普段見られない表示が出てるとつい撮りたくなってしまいます。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する