プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

9月29日の撮影

9月29日の撮影

DSC_2864-2016-9-29-8862レ
DSC_2883-2016-9-29-8862レ
DSC_2893-2016-9-29-8862レ
8862レ:EF65 2139+12系14系6B 東武譲渡甲種 守山~野洲・用宗付近・興津~由比にて。


東海道線を甲種輸送ながら12系14系客車が走るとの事で行って来ました。
牽引機は原色風に戻された2139!しかもヘッドマーク付き!
タイガーロープの無いストレートで被りつきで撮りたいと思い、気合を入れて西管内まで行って来ました。

下見をしながら守山~野洲の撮影地へ。野洲までは列車本数が多い区間なので、できれば避けたかったのですが・・・検討していた他の撮影地が微妙だったのでここで撮影。
本番は豪雨に見舞われ、ぼやけ気味の写真に。その場では納得できる出来ではないと思いましたが、落ち着いた頃に見直すと、これはこれで迫力のある写真で良いなと思い直しました。

次に浜名湖の撮影地を目指しますが、東名の工事渋滞にハマリ、撮影地にはギリギリ到着。
しかし、車が止められずそのうちに通過・・・

この後は晴れてきたので、ド逆光は避けたいと用宗付近と興津の鉄橋でやって帰宅しました~

お会いしました皆様、お疲れ様でした!



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する