プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

8月27日の撮影

8月27日の撮影

DSC_2219-2016-8-27-B2058T.jpg
DSC_2241-2016-8-27-回A2158T
B2058T~回A2158T:東葉2102F 花火臨 八千代中央・飯山満にて。


久々の更新となってしまいました・・・(汗)
理由はニコンのios用画像取り込みアプリが公開され、パソコンに取り込まなくてもその場ですぐにiphoneでインターネットに上げられるので、パソコンに取り込むのが面倒に・・・(汗)それじゃあいろいろとダメなので、やっと作業に取り掛かりました(汗)

それでは8月27日の本文です。
八千代の花火大会開催に合わせ、東葉高速で臨時列車が何本か走りましたので行って来ました。
駅先は花火がちょうど見えるので、花火を見物しながら待機、そして花火大会も終わり本番・・・ちょっと止まらなかったですね...残念なカットに・・・
ちなみに2012年の花火臨は東海神行きでしかも紙で表示でしたが、今回は北習志野行きで行き先表示対応してるので、普通に表示されました。
北習志野での折り返しは不可能なので、北習志野到着後飯山満の中線へ回送、折り返しとなりました。
夜の飯山満中線入線という貴重なカットが撮れました!



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する