プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

7月18日の撮影

7月18日の撮影

DSC_1613-2016-7-18-148082.jpg
DSC_1619-2016-7-18-086091.jpg
148082~086091:東急4108F 長津田へ回送 旗の台・鷺沼にて。

DSC_1642-2016-7-18-回A1180S
回A1180S:メトロ03-111F 鷺沼入場回送 南千住にて。

DSC_1658-2016-7-18-回9162M
回9162M:E233系ケヨ513編成 都市対抗野球臨返却回送 飯田橋~市ヶ谷にて。

DSC_1669-2016-7-18-096142.jpg
DSC_1684-2016-7-18-096141.jpg
096142~096141:東急8623F 出場試運転 青葉台・田奈にて。

DSC_1702-2016-7-18.jpg
小田急1095F試運転 愛甲石田にて。

DSC_1709-2016-7-18.jpg
相鉄モヤ700回送 厚木線内にて。


祝日ですが珍しくいろいろ走るとのことで出かけてきました。
まずは4108Fの回送。この回送普段は6両の電車しか通らない大井町線を10両の回送が通るというちょっと珍しい回送でして、一度撮影してみたいと思ってましたが、今回やっと撮影できました。

この後は03系の鷺沼入場を撮影。
本当は東急線内で撮影したかったのですが、南千住でやれば都市対抗野球臨も掛け持ちできるとギリギリで判明した為、南千住での撮影となりました。

で、その後は都市対抗野球臨をそれらしい雰囲気のところで。
ここでちょっと面白かったことが。
ここへは飯田橋から歩いていったのですが、改札出て、撮影して、改札に入場までの時間が30分経たないくらいの時間でして、オレンジの改札にタッチしてれば30分以内の乗り換え制限時間を有効活用できたのですが・・・思いついた頃には改札出てて、遅かったです・・・

そして楽しみにしてた8500系の試運転!
返しの田奈駅先は無事晴れてくれて本当によかった!

この後小田急試運転へ。
この試運転珍しく小田原の方まで行ってたので、開成辺りで撮影しようと移動してたら・・・厚木にモヤが居て、たぶんこれは動くだろうと予想。とりあえず小田急試運転を愛甲石田で1発。1/125LEDなんとか止まりました・・・(汗)
撮影後急いで海老名の辺りへ。予想通りモヤが来て、思わぬ収穫となりました!
最後に小田急試運転の返しを撮ろうと厚木へ。しかし、残念ながら被られ終了~そして帰宅。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する