プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

6月24日の撮影

6月24日の撮影

DSC_1133-2016-6-24-工9482レ
工9482レ:EF81 98+チキ 水戸工臨返空 馬橋~北松戸にて。

DSC_1160-2016-6-24-9270レ
9270レ:EF65 2139+東急5000系6B 総車へ甲種輸送 日野~立川にて。

DSC_1172-2016-6-24-回A1064
回A1064:メトロ01-105F 廃車回送 四ツ谷にて。

DSC_1186-2016-6-24-試B1164
試B1164:メトロ1134F 新車搬入・性能確認試運転 四ツ谷付近にて。

DSC_1192-2016-6-24-回8992M
回8992M:E231系マト105編成 TK出場回送 池袋にて。

DSC_1214-2016-6-24-回8532F
回8532F?:373系シスF3編成 NG出場回送 用宗付近にて。


この日は各所でいろいろ走るとの事で出撃。
まずは松戸に前泊し、早朝に水戸工臨返空を撮影。
日の出が早いこの時期限定の被写体が撮れて良かったです。

この後、原色の2139が送り込まれたとの事で多摩川へ先回り。
塗装が戻されてきれいな状態の2139号機の初運用を撮影することができました!

次に銀座線ネタをやりに四ツ谷へ。
まずは01系廃車回送。いつもは午後にやってますが、今日は珍しく午前にやってました。
このスジ被りがかなり厳しいですが、ギリギリ回避することができました(汗)

そしておなじみの1000系の搬入。
いつもは回送扱いで行われますが、今回は無線の試験を行いながらの搬入となりますので、試運転扱いでした。

次にTK出場やりに池袋へ。
この回8992Mはダイヤ改正で登場したスジで、本日が初運転となりました。
初運転を撮影できて良かったです。
で、この後メトロ6000系の回送をやりに移動しますが・・・移動中に373系のNG出場があることが判明。急遽静岡へ。
373系の試運転幕が撮れるとわくわくしながら待ちましたが、ちょっと事情が違ったようで回送幕で来ました...
これにはがっかり(汗)まあ、こういうパターンもあるんだと今後の参考にしようと思います。

お会いしました皆様、お疲れ様でした!!



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する