プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

4月27日の撮影

4月27日の撮影

DSC_6650-2016-4-27-配8936レ
配8936レ:EF65 1104+ホキ6B 宇都宮配給 東十条付近にて。

DSC_6654-2016-4-27-配9724レ
配9724レ:EF81 134+651系カツK102編成 KY行き配給 東十条付近にて。

DSC_6671-2016-4-27-回A1180S
回A1180S:メトロ03-129F 鷺沼入場回送 南千住にて。

DSC_6681-2016-4-27-B1420T1.jpg
DSC_6690-2016-4-27-B1420T1.jpg
DSC_6696-2016-4-27-B1420T1.jpg
DSC_6707-2016-4-27-A1420T.jpg
DSC_6717-2016-4-27-B1420T2.jpg
DSC_6723-2016-4-27-B1420T2.jpg
B1420T1~A1420T~B1420T2:東葉2107F 開業20周年記念列車 八千代緑が丘・飯山満~東海神・八千代中央・八千代緑が丘にて。

DSC_6726-2016-4-27-配9146レ
配9146レ:EF81 141+ED75 757 AT入場配給 王子にて。

DSC_6730-2016-4-27-配8937レ
配8937レ:EF81 133+ホキ4B 宇都宮配給 東十条付近にて。


本日は東葉高速鉄道が開業20周年との事で、記念列車が走るので出撃してきました。
その前に午前中は都内で配給と03系入場を撮影。

そして午後から東葉高速へ。
式典が13時40分からとの事で、それまでには入線してくるだろうと思い、ちょっと早めに向かいました。そして、予想通り10分くらい前に入線してきました。
式典会場と記念列車の写真が撮れないかダメもとで式典会場へ行ってみると...以外にも何も言われませんでした(汗)
(さすがに怖いので、撮影許可を一応得ました・・・)

その後沿線と駅先で撮り、最後の八千代緑が丘行きは回送表示も撮りたいなと思い、八千代緑が丘へ。
そこで撮影するのですが...記念列車が八千代緑が丘の駅手前で行き先表示を変更(汗)赤字で2文字だったので、もう回送に変えたのか・・・と思いましたが、良く観てみると・・・まさかの臨時表示でした!撮影地八千代中央と迷いましたが、八千代緑が丘に来て良かったです!

東葉高速鉄道も20年ですか・・・
20年前、下妙典信号所(現妙典駅)前の公園の滑り台でいつもは青い電車しかこない東西線を突然オレンジ色の電車が走り去っていき、唖然と見送った思い出がよみがえります・・・

最後に再び都内へ戻り、撮影。
75配給は被られそうになり、緊急で位置を変えるも、切り位置ミス・・・
宇都宮配給はせっかくEF81牽引なのに、ホチキス引っ掛けてしまいました・・・

お会いしました皆様、お疲れ様でした!



コメント

撮影お疲れ様でした。

まさかお会い出来るとは思わず、かなり驚きました…
また何処かで、お会い出来る機会をお待ちしております♪

2016.04.28 | URL | 深夜急行便 #.wE9ckxI [ edit ]

Re:

私も驚きました!
東葉の珍しいものやイベントなんかは行くようにしてますので、またお会いできたらと思います!

撮影お疲れ様でした!
いつもブログ訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2016.04.30 | URL | ボンド #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する