プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2月10・11日の撮影 ~九州遠征~

2月10・11日の撮影 ~九州遠征~

10日

DSC_5581-2016-2-10-試9182D
試9182D:キハ47 8055+マヤ34-2009+キハ47 9074 箱崎にて。

DSC_5587-2016-2-10-2169M.jpg
2169M:415系コラFJ124編成 福間にて。

DSC_5590-2016-2-10-回9184D
DSC_5594-2016-2-10-回9183D
回9184D~回9183D:キハ47 8055+マヤ34-2009+キハ47 9074 福間にて。


11日

DSC_5617-2016-2-11-回9871レ
DSC_5627-2016-2-11-回9871レ
回9871レ:DE10 1638+クモヤ443系 東多久~中多久・山本~鬼塚にて。

DSC_5638-2016-2-11-回9152レ
DSC_5648-2016-2-11-回9152レ
DSC_5653-2016-2-11-回9152レ
回9152レ:DE10 1209+マヤ34-2009 吉塚・箱崎~千早・海老津~遠賀川にて。

DSC_5657-2016-2-11-29レ
DSC_5663-2016-2-11-32レ
DSC_5675-2016-2-11-34レ
29レ・32レ・34レ:熊電5000形5101A号車 坪井川公園~打越・北熊本~坪井川公園にて。


青ガエルこと5000形が引退との事で、その前に写真を撮っておきたい・・・ということで九州へ行ってきました。
前から青ガエルを撮りたいと思ってましたが、九州は遠いなぁと思い、出撃できませんでした・・・
しかし今回、撮りたいものがいくつかあり、すべて掛け持ち可能との事でやっと出撃となりました(汗)
遠征初日は香椎線検測送り込みを撮影。待ち時間に415系も来たので、こちらも撮影。
現役のマヤは初撮影となりましたが、まさか初カットがキハ47サンドになるとは・・・(笑)貴重なカットになりました!

翌日は朝クモヤ443系の筑肥線検測送り込みから。
クモヤ443系は西日本管内で何度か撮ってますが、釜牽引となると別物です(笑)
通過1分後に晴れるなどついてませんでしたが、貴重なシーンを撮影できて良かったです!

その後は昨日キハ47サンドだったマヤが今度は釜牽引で撮れるとの事で福岡県内へ。
海老津~遠賀川の写真はかなり気に入りました(笑)

最後に青ガエルを撮りに熊本へ。
坪井川公園~打越は思ったよりも光線が悪く、前後1枚ずつ撮ったところで北熊本付近へ移動。
14時じゃあ側面うすいかななんて思ってましたが、バッチリでした!

青ガエルがバッチリ決まり、これにて帰宅。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する