プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2月1日の撮影~東北遠征~

2月1日の撮影~東北遠征~

DSC_5600-2014-2-1-試9528D
試9528D:キハ141系モリSL銀河編成「性能確認試運転?」 花巻空港~花巻にて。

DSC_5602-2014-2-1-試9645D
試9645D:キハ141系モリSL銀河編成 花巻~似内にて。

DSC_5603-2014-2-1-3622D.jpg
3622D:キハ110系モリ111-3+112-1+110-139「快速はまゆり2号」 盛岡にて。

DSC_5604-2014-2-1-3028M.jpg
3028M:E3系アキR23編成「こまち28号」 盛岡にて。

DSC_5605-2014-2-1-試9501レ
試9501レ:EF81 98+24系6B「黒磯訓練」

DSC_5606-2014-2-1-試9524M
試9524M:EV-E301系ヤマV1編成「乗務員訓練?」 片岡~蒲須坂にて。


SL銀河用の客車である141系の試運転があるとの事で岩手県まで行ってきました。
今後見れるのか分かりませんが、客車が自走する光景を撮影することができました。

まずは東北本線内で1発やり、花巻での折り返しの停車時間中に徒歩で釜石線の撮影地へ移動し、2発目といった感じで行動しました。
撮影地から撮影地は徒歩10分くらいで停車時間も10分なのでギリギリでした。(列車の方は実際撮影地通過から駅までの時間もあるので、少しは余裕有ですが)
前後で色が違うので両方とも撮りたかったのですが、無事両方とも撮影できました。

終了後、盛岡へ。ちょうどいい時間に3月のダイヤ改正でこまちから撤退するE3系が来るので、それを撮りに行きました。
ついでにはまゆり号も撮れてよかったです。

その後は帰りながら、黒磯訓練をやりました。
有名撮影地ですが、思ったよりそんなに撮影者は居ませんでした。
黒磯訓練の続行で烏山線の新型ハイブリット車も来ました。
終了後帰宅~



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する