プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近の撮影 ~茨城・関西遠征~

最近の撮影 ~茨城・関西遠征~

25日

DSC_3134-2013-8-25-9842レ
9842レ:DE10 1697+マニ50 2186+485系カツK30編成ゆう 下菅谷~後台にて。

DSC_3204-2013-8-25-1844M-L9.jpg
1844M:113系キトL9編成+他1編成 京都にて。


26日

DSC_3223-2013-8-26-試6780M
試6780M?:105系ヒネW11編成「ST出場本線試運転」 長岡京にて。

DSC_3238-2013-8-26-回9751M
DSC_3240-2013-8-28-回9751M
回9751M:213系223系9000番代スイ U@tech「返却回送」 島本にて。

DSC_3254-2013-8-26-試6781M
試6781M?:105系ヒネW11編成「ST出場本線試運転」 岸辺にて。

DSC_3270-2013-8-26.jpg
回****:阪急3100系3150編成 武庫之荘~西宮北口にて。

DSC_3282-2013-8-26-回9919レ
回9919レ:EF65 1128+12系5両「宮原へ回送」 能登川~安土にて。

27日

DSC_3335-2013-8-27.jpg
入換:キハ41 2001 寺前にて。

DSC_3398-2013-8-27-1228D.jpg
1228D:キハ40 2008 長谷~寺前にて。

DSC_3400-2013-8-27.jpg
回****:阪急3000系3077編成 稲野~塚口にて。

DSC_3401-2013-8-27-1491.jpg
1491:103系ナラNS413編成+他1編成 大正にて。

DSC_3477-2013-8-27-回6460
回6460?:225系5000番代HF404編成「ST出場回送」 大阪にて。


28日

DSC_3478-2013-8-28.jpg
回****:阪急3100系3160編成 稲野~塚口にて。

DSC_3479-2013-8-28-1883レ
1883レ:EF66 36+チキ6B 東淀川付近にて。


25日
この日は前日の夜から出発し、茨城県へ。
狙いはゆうの水郡線走行です。早朝通過ですが、多くの撮影者が集まっていました。
ゆうとゆうマニことマニ50 2186の組み合わせは今までなかなか撮れず、今回初めて撮れたのでよかったです!

この後は関西まで移動。主に在来線を利用しましたが、夕方までに着きたかったので、途中幹線を利用。
夕方までに着きたかったのは、C56 160の返却回送が撮りたかったからなのですが・・・この日は神戸線が大雨や沿線火災でダイヤが大幅に乱れており、返却回送は時間通り走らず、撮れませんでした・・・
京都へ着くとカフェオレ+湘南色2B+カフェオレ+地域色の混色編成が停車中だったので、撮影。
この日は翌日のことを考え京阪清水五条近くの宿に泊まり終了。

26日
この日は早朝奈良線からの工臨返空から撮影開始でしたが、寝坊・・・
何のために京阪の駅近くの宿に泊まったのか・・・はぁ
結局、吹田出場本線試運転から開始。往路は長岡京で撮影。
長岡京へ向かう途中、U@techを発見!どこか行くんじゃないか?と思いいろいろ調べてみると何個か出てきて、とりあえず試運転を撮りながら、臨機応変に対応することに。
往路撮影後、曇ってきたので、とりあえず島本で待機。
しばらくすると、U@techが来ました!まさか撮れるとは思ってませんでした!
ちなみに走行理由は、嵯峨野線で試運転やってその帰りだそうです。
この後は晴れてきたので、別の撮影地へ移動中・・・試運転復路通過(汗)時間が少し早くなったみたいで・・・
急いで追っかけて、岸辺でやれたのでよかったですが・・・
まあ、この失敗で試運転復路は2発やれると学びました(笑)

この後は阪急撮影。看板車の回送が狙いでしたが、この日は幕車でした。
でもいろいろ撮れたのでOKです。
この後は西北の珈琲屋ドリームで昼飯。裏メニューのメロンクリームソーダーうまかったです。
昼飯後、12系の返却やって、大阪の宿で泊まってこの日は終了。

27日はキハ41をやりに行きました。寺前に着くと、いきなりキハ41が入換やっててその様子を撮影し、いきなり目標達成(笑)
この後はまた阪急。看板車の回送が狙いで、狙い通り看板車で来るも直前で曇り、明日またやることに・・・
終了後また珈琲屋ドリームで昼飯。今日も裏メニューのメロンクリームソーダー。
昼飯後、ふらふら電車乗ってると、103系やろうと決め、大正へ。ナラ103系のほか103系の並びが見れたりで素晴らしかったです!
夜、225系の出場を大阪で。この日はこれで終了。

28日最終日。午前中は交通科学博物館見学。
午後から撮影でまた阪急を。この日も看板車狙いで、狙い通り看板車で来るも・・・また直前で曇り(怒)ほんとに勘弁してくれ・・・
この後は1881レがEF66 36牽引で走り去る姿を目撃。吹田からの1883レを東淀川付近でやり、幹線で帰りました。


水郡線ゆうご一緒しました。めん☆式様、招かれざる客様、お疲れ様でした。ありがとうございました!
関西遠征ご一緒しました。片瀬青葉様、お疲れ様でした。ありがとうございました!



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する