プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

8月18・19日の撮影~関西遠征~

8月18・19日の撮影~関西遠征~

18日

DSC_6241-2012-8-18.jpg
3096レ:EF81 742+コキ 山崎~島本にて。

DSC_6272-2012-8-18.jpg
8004レ:EF81 108+24系7B「臨時日本海」  山崎~島本にて。

DSC_6308-2012-8-18.jpg
回9912レ:EF65 1133+12系5B「送り込み回送」 山科にて。

DSC_6392-2012-8-18.jpg
回9345M:113系ミハS5編成「転属回送」 さくら夙川にて。

19日

DSC_6542-2012-8-19.jpg
回9762M:113系オカB1編成「廃車回送」 宝殿~加古川にて。

DSC_6544-2012-8-19.jpgDSC_6551-2012-8-19.jpg
回9762M:113系オカB1編成「廃車回送」 神戸にて。

DSC_6573-2012-8-19.jpg
回9762M:113系オカB1編成「廃車回送」 西宮にて。

DSC_6587-2012-8-18.jpg
回9763M:113系オカB1編成「廃車回送」 山崎~島本にて。

DSC_6595-2012-8-19.jpg
B1533SR:東葉2000系2105F「代走」 西葛西にて。

DSC_6629-2012-8-19.jpg
A1633SR:東葉2000系2105F「代走」 原木中山にて。


赤い18きっぷがあまりそうだな~と思い、どこか行こうと考えたり、何か走らないか調べたところ・・・113系の廃車回送があるとの事で、8月上旬頃から宿の予約と撮影ポイントなどを決めました。
最初、行き帰りは普電を使おうと決めていましたが、結局行きは夜行帰りは幹線といつものパターンになってしまいました(汗)
理由は遠征日が近づくと同時にいろいろな列車が走ると知った為です。いつものパターンで動いたほうが効率が良かったのです。
と言うことで、急遽ムーンライトながらの指定券を手配し、いざ関西へ!!
しかし、ムーンライトながらの一部車両の空調が効かないトラブルが発生(汗)車内は蒸し風呂状態でクソ暑いし、熱海で修理するとかでずっと止まるし・・・まあ直らず終点までそのままだったんですけどね

そんなことがありましたが、関西到着後、午前中は順調に撮影できました。午後は・・・転属回送撮影直前から酷い雨と雷が(汗)しかも、追い越す予定の新快速がガードに車がぶつかったのと水位の上昇が原因で16分も遅延してました。
追い越し予定の大久保ではもちろん追いつかず...遅れているけれど、相生まで行けばもしかしたら・・・はい1分差で逃げられました
この後キヤ141系が来る予定でしたが、ダイヤが大幅に乱れてて来なかったので、この日はこれにて終了。
まあ天気が相手じゃしょうがないですね。

19日は宝殿~加古川からスタート。この日は順調に撮影できました!!
いろいろありましたが、今回の遠征も良かったです!!



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する