プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2月21日の撮影

2月21日の撮影

新潟方面はくたか遠征

200系K47編成
DSC_0682-200.jpg
↑いきなりこれが見れるとはかなり運がいいな
6時8分頃 撮影地 東京

1002M はくたか2号
DSC_0685-681.jpg
↑雪がやばい
7時47分頃 撮影地 越後湯沢

普通 115系
DSC_0693-115.jpg
8時53分頃

ラッセル車
DSC_0701-a.jpg
↑雪国らしい光景
9時1分頃

1004M はくたか4号
DSC_0708-681.jpg
↑雪の中を走る北越急行所属の681系
9時21分頃

9765M シーハイル上越
DSC_0715-183.jpg
↑この時期限定の列車
9時47分頃

撮影地 石打~越後湯沢

妙高号
DSC_0731-183.jpg
↑豪華な列車ですね。今度乗ってみたいです。
12時40分頃

1011M はくたか11号
DSC_7350-681.jpg
13時2分頃

1010M はくたか10号
DSC_7460-683.jpg
↑6連1本、3連1本しかない貴重な車両です。
13時30分頃

9345M HK100形 団臨
DSC_0763-HK100.jpg
↑十日町雪まつり関係の団臨
13時46分頃

1012M はくたか12号
DSC_0772-681.jpg
↑雪が降る中走るJR西日本所属681系
14時31分頃

撮影地 直江津

1016M はくたか16号
DSC_0774-681.jpg
16時5分頃 撮影地 越後湯沢

雪の中を走る681系・683系を撮りたかったので、土日きっぷ使って行ってきました。

撮影しながら思ったこと・・・雪はナメチャいけないよ
なぜなら、服装は十分に温かく、動きやすいものでしたが・・・靴が普通のシューズ。濡れまくって大変でした。
雪が靴に入って濡れるより地面から出ている雪を溶かすための水というか温水?で結構濡れました。
今度また雪国で撮影するときは長靴と靴下の替えを持っていきます。

帰りがまた大変だった。
15時頃に大宮~熊谷間で列車から人が飛び降りたとかで新幹線ストップ。
車内は混んでるし、いつまで待ってもこないし、途中の駅でかなり止まるし。
大変でした。

