プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

3月21日の撮影

3月21日の撮影

DSC_6205-2016-3-21.jpg
西武6157F試運転 秋津~所沢にて。

西武6157Fが試運転やってるとのことで出撃。
こいつに関しては年末の玉川上水入場ウヤられてリベンジする必要があったので、撮影してきました。
何とかバリ順で押さえましたが、立ち位置ミスですね・・・もう少し前で撮れば良かったと後悔・・・
お会いしました皆様、お疲れ様でした。



3月20日の撮影

3月20日の撮影

DSC_6098-2016-3-20-1091T.jpg
DSC_6106-2016-3-20-1091T.jpg
DSC_6119-2016-3-20-1090T.jpg
1090T~1091T:都営10-240F 乗務員訓練 大島・新宿三丁目・浜町にて。

DSC_6133-2016-3-20.jpg
京王7801F返却回送 京王よみうりランドにて。

DSC_6143-2016-3-20-試A1386S
DSC_6153-2016-3-20-試B1486S
試A1386S~試B1486S:メトロ6129F 機器測定試運転 新御茶ノ水・北綾瀬にて。

この日は新宿線で試運転があるとの事で出撃。
10-000形の試運転は本当に撮りたかったので良かったです!
その後は動物園線専用の7801Fを撮影。普段走らない場所で撮影できたので良かったです。
終了後、買い物のため都内へ向かってると・・・6129Fが試運転やってるとの事で急遽撮影。
丁度向かってる方向だったので、運が良かったです。
で、返しの北綾瀬で手元が狂ってミスると。まあそんなもんです(汗)(最近ミス多い・・・)
お会いしました皆様、お疲れ様でした。


3月19日の撮影

3月19日の撮影

DSC_6081-2016-3-19-8009レ
8009レ:EF510-510+E26 東大宮~蓮田にて。

この日がカシオペア下りラストランだということに直前で気づき、天気も午後から良くなってきたので出撃しました。
その他特にコメントありません~


3月18日の撮影

3月18日の撮影

DSC_6065-2016-3-18-A0523S.jpg
A0523S:東葉2102F 精算運転 妙典にて。

この日は朝から東西線代走祭りでした。
精算運転で23Sは東葉2102F、50Tはメトロ27Fでした。
このような精算運転は珍しく、出勤前に撮影。
夜はまた飲み会と被りタイミングあわず・・・一旦帰宅。
その後出撃のはずが、回B2450Tの時間まで寝てよう・・・が朝まで寝てしまい、撮影できず・・・


3月6日の撮影

3月6日の撮影

DSC_6044-2016-3-6-回B2480S
DSC_6057-2016-3-6-回B2480S
DSC_6059-2016-3-6-回B2480S
回B2480S:メトロ15101F 九段下駅ホームドア輸送 妙典にて。

九段下駅でホームドアの試験設置に伴うホームドアの輸送列車が運転されました。
試験結果が良好であれば、この列車が頻繁に走ることになるのでしょうか・・・?
嬉しい反面、撮影しづらくなるので・・・複雑な気持ちでございます。
撮影後、知り合いを愛車で送り帰宅。
ご一緒しました方お疲れ様でした!


3月5日の撮影

3月5日の撮影

DSC_5875-2016-3-5.jpg
DSC_5880-2016-3-5.jpg
DSC_5883-2016-3-6.jpg
JR東海の保線作業と夜景。

DSC_5911-2016-3-5-9533M.jpg
9533M:583系アキN1・N2編成 早川~根府川にて。

DSC_5988-2016-3-6.jpg
DSC_6007-2016-3-5.jpg
DSC_6030-2016-3-5.jpg
東急305F試運転 宮の坂・上町~宮の坂・宮の坂~上町にて。

この日は知り合いの車で石橋の鉄橋へ。
夜遊びしたり、車で寝たりして夜明けを待ちましたが・・・天気は曇り(汗)途中晴れましたが、本番は曇り撃沈・・・
この後は都内まで送っていただき、初の世田谷線撮影。
2両で前パンなので、かなり難しかったです(汗)要リベンジですね・・・
ご一緒しましたくいっくごーさんお疲れ様でした!


2月27日の撮影

2月27日の撮影

DSC_5808-2016-2-27-試A1166S
DSC_5826-2016-2-27-F7466S.jpg
DSC_5845-2016-2-27-E7466S.jpg
DSC_5857-2016-2-27-試B1566S
試A1166S・F7466S・E7466S・試B1566S:メトロ7105F Fライナー試運転 和光市・川越市~霞ヶ関・上福岡~ふじみ野・和光市にて。

この日はFライナーの試運転があるとの事で出撃。
Fライナーの試運転は紙で試運転表示されるので、かなりおいしいですね。この日は7000系でしたし。
田んぼアングルで撮れてよかったですが、上福岡~ふじみ野では無く坂戸から先に行けばよかったと後悔・・・
撮影地に着いてから向こうのほうが光線が良いと気づき・・・もうその時には遅かったです。
お会いしました皆様、お疲れ様でした。


2月26日の撮影

2月26日の撮影

DSC_5744-2016-2-26-2085A.jpg
2085A:京急2133編成 Wing送り込み 金沢文庫にて。

DSC_5750-2016-2-26-KC2199.jpg
DSC_5763-2016-2-26-KC2398.jpg
KC2199~KC2398:京急1805編成+1801編成 京急蒲田・品川にて。

DSC_5779-2016-2-26-回B2450T
回B2450T:メトロ15102F 精算運転 妙典にて。

この日は京急1800の試運転があるとの事で金沢文庫へ。
試運転を待ちながら2011や台湾ラッピングの2133などを撮影し、本番。
なぜだかいつもと違う端っこの番線(何番線でしたっけ?イラッとしたので忘れました)に入れられ撃沈(怒)
追っかけて蒲田と品川へ。まあ何とか撮れました(汗)
帰りながら50T②の精算運転を撮って、帰宅。
50T②の精算運転は珍しく3日連続で行われましたね。(2日目は飲み会でタイミングが合わず、撮れませんでした)
お会いしました皆様、お疲れ様でした。


2月24日の撮影

2月24日の撮影

DSC_5703-2016-2-24-B1750T.jpg
B1750T:メトロ05-136F 精算運転 西葛西にて。

恒例の50T②運用使用の精算運転を撮影。
今回は仕事が早上がりなのを生かして、西葛西で撮影。(通常終わりだと間に合わないので・・・汗)


2月14日の撮影

2月14日の撮影

DSC_5686-2016-2-14-B1651SR.jpg
B1651SR:東葉2107F 快速三鷹行き代走 南行徳にて。

DSC_5696-2016-2-14-B1760T.jpg
B1760T:メトロ07-105F 代走 早稲田にて。


久々の更新です。
久々でかなり前のことなので忘れてしまいましたが(汗)、この日はなぜだか東西線のダイヤが乱れていて、運用がメチャメチャでした。
朝と昼間は愛車のインプで家族をひたすら送り、夕方は東葉2000が三鷹行きの代走になるようで急遽出撃。
差し替えないようにと祈りながら構えてると東葉2000が来ました!
やっとこれで東葉2000の三鷹表示が撮れると思いましたが、何故か中野表示・・・がっかりしながらの撮影となりました・・・
この後都内に用事があったので、ついでに07の代走も。直前ハイビで撃沈ですが・・・