プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

5月31日の撮影

5月31日の撮影

DSC_7582-2014-5-31.jpg
メトロ5000系・6000系

DSC_7601-2014-5-31-9469M.jpg
9469M:E233系タカL01編成 北千住にて。


北綾瀬支線の5000系・6000系がそろそろ引退・・・ということで行ってまいりました。
この日の運用は2運用とも05系でしたが、毎日夕方に車両交換が行われるのでそれを狙って行ってみるも本日に限り車両交換なし。・・・
仕方ないので、車庫の周りを歩き、見える位置に居たので軽く撮影。
5000系は2年振りの撮影、6000系は初?と思ってましたが、昔湯島で撮影したのを思い出しました。
他に埼玉高速2000系が表に留置されていました。そろそろ出場なのか入場したばかりなのかわかりませんが。
帰りに233団臨を思い出し、北千住でやって帰宅~



5月29日の撮影

5月29日の撮影

DSC_7454-2014-5-29-663H.jpg
663H:京急1000形1433編成+1057編成 品川にて。

DSC_7563-2014-5-29-1976A.jpg
DSC_7564-2014-5-29-1976A.jpg
1976A:京急1000形1065編成「Wing号代走」 三浦海岸にて。


この日は京急を撮影。
朝は丁度いい時間に黄色の1057編成が来るので、品川で軽く撮影。
夜は2100形車両不足の為この日まで3ドア車で代走となったWing4号を撮影。
なかなか見られない貴重な物が撮れて満足!


5月24日の撮影

5月24日の撮影

DSC_7437-2014-5-24-8001レ
8001レ:DD51 1137+他1機+24系 礼文~大岸にて。

DSC_7438-2014-5-24-1レ
1レ:DD51 1102+DD51 1142+24系 礼文~大岸にて。

DSC_7439-2014-5-24.jpg
DSC_7440-2014-5-24.jpg
DSC_7441-2014-5-24.jpg
DSC_7442-2014-5-24.jpg
DSC_7443-2014-5-24.jpg
保存車:キハ12 23(キハ40 764) 幌舞(幾寅)にて。


北海道に旅行で行って来ました。
カシオペア・トワイライト・北斗星を撮影しようと思いましたが、カシオペアは撮影地の行き方が分からず目の前で通過・・・
トワイライト・北斗星は無事撮れました。カシオペアはリベンジしたいですね。

その後は前から見たかったキハ12 23を見に幾寅の鉄道員舞台へ。
一部塗装剥がれがありますが外装・内装共に状態は良かったです。


5月17日の撮影

5月17日の撮影

DSC_7349-2014-5-17-1286.jpg
1286:1500形1501編成 港町にて。

DSC_7350-2014-5-17-1374SH.jpg
1374SH:1000形1057編成 能見台~金沢文庫にて。


この日は赤札ラッピングとKEIKYU YELLOW HAPPY TRAINを撮りに行って来ました。
赤札ラッピングは港町S字で撮ろうとしましたが、赤札ラッピングが来る時だけ被るという(怒)
仕方ないので、港町駅先で1発やって撤収。

この後はKEIKYU YELLOW HAPPY TRAINをやりに能見台~金沢文庫へ。
ここではバッチリ撮れました!!

現地でお会いしましたつっちー様、めん☆式様お疲れ様でした!!


5月11日の撮影

5月11日の撮影

DSC_7300-2014-5-11-3035M-A8+C4.jpg
3035M:185系オオA8+C4編成 

DSC_7301-2014-5-11-3075レ-EF64 1043+コキ20B

3075レ:EF64 1043+コキ20B 早川~根府川にて。


この日は早川~根府川に行ってみるも空振り・・・
条件が良かっただけにかなり残念。
ストライプが良い光線でいただけたのは良かったです。


5月5日の撮影

5月5日の撮影

DSC_7261-2014-5-5-回9850M
回9850M:205系クラH8編成「湯河原疎開返却」 根府川~早川にて。


本日は横浜線の205系が東海道線を走るとの事で行って来ました。
東海道線を走るならやっぱり石橋の鉄橋だろうと行ってみるも天気が最悪。
天気はアレでしたが、まあ思い通りに撮れたのでいいでしょう!!