プロフィール

ボンド

Author:ボンド
ハンドルネームの由来は某スパイ映画から。
関東在住。
鉄道を撮影することが多いですが、風景や建物、四季の写真なども上げていきます。

4月28日にD500を購入。
現在いろいろ試しています・・・

主に使用するレンズは
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (ライトグレー)
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
KENKO 2倍テレプラスMC7 DG

三脚はHUSKY 4段を使用。

リンクはご自由にどうぞ。
(その際は一言コメントいただけると有難いです。)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

7月28日の撮影

7月28日の撮影

DSC_2801-2013-7-28-B913SR.jpg
B913SR:メトロ05系05-114F 葛西にて。

DSC_2802-2013-7-28-1456G.jpg
1456G:E231系500番代トウ545編成「みどりの山手線ラッピング」 東京にて。


買い物とイベントの行き帰りに軽く撮影。


スポンサーサイト

7月20日の撮影

7月20日の撮影

DSC_2624-2013-7-20-9162M.jpg
DSC_2625-2013-7-20-9162M.jpg
9162M:E233系5000番代ケヨ501編成「第84回都市対抗野球大会 応援団輸送団体臨時列車」 飯田橋~市ヶ谷にて。

DSC_2626-2013-7-20-回9263M
回9263M:E233系5000番代ケヨ501編成 水道橋~御茶ノ水にて。


この日は都市対抗野球大会の応援団輸送列車を撮影。
客扱い区間は大貫~水道橋で車両は京葉線E233系。普段は通らない中央線、総武線を通るので、各所撮影者が見られました。
昔から京葉線車両を使用した都市対抗野球大会臨を撮影することが目標でしたが、今回やっと撮れました!
次は地元東西線車両と並ぶシーンを撮影することが目標かな。


7月14日の撮影

7月14日の撮影

DSC_2545-2013-7-14-試A0180S
試A0180S:メトロ15000系15101編成「操舵台車試験」 西船橋にて。

DSC_2546-2013-7-14.jpg
DSC_2547-2013-7-14.jpg
深川検車区行徳分室敷地外にて。


13日終電後に試運転があるとのことで行ってきました。
台車の試験とのことですが、見えない位置からの撮影だったので、なんとも言えません・・・
15000系試運転は初めて撮れたので良しとしましょう!

帰りに深川検車区行徳分室に寄り、軽く撮影。


最近の撮影

最近の撮影

6月30日

DSC_2400-2013-6-30-0118レ
DSC_2473-2013-6-30-0031レ
0118レ・0031レ:小田急7000形「はこね18号・はこね31号」 百合丘・海老名にて。

DSC_2429-2013-6-30-1116レ
1116レ:相鉄10000系10708編成「走るウルトラヒーロー号」 大和~瀬谷にて。

DSC_2474-2013-6-30-6475レ
6475レ:相鉄7000系7707編成

DSC_2475-2013-6-30-2341レ
2341レ:相鉄10000系10708編成

DSC_2476-2013-6-30-7699レ
7699レ:相鉄9000系9704編成 西谷~鶴ヶ峰にて。

7月6日

DSC_2495-2013-7-6.jpg
東大宮工臨返空:EF65 1107+チキ

DSC_2519-2013-7-6-9288レ
DSC_2520-2013-7-6-9288レ
9288レ:EF65 2070+メトロ05系05013F+05006F「メトロ05系甲種輸送」 東川口~南越谷にて。


6月30日
この日は小田急7000形を撮影後初めて乗車・撮影の相鉄へ
短い時間でしたが、話題のウルトラマン電車や7000系や9000系旧塗装が来て良い撮影となりました。
ご一緒しました片瀬青葉さんお疲れ様でした!

7月6日
武蔵野線終電で東川口へ
ネットカフェで時間をつぶし、甲種通過2時間前に撮影地入り。
車や人に被られることなく無事撮影できました!
JR線内の牽引機はEF65 2070とDE10
メトロ東西線内の牽引車は15000系15012編成でした。
この甲種輸送終着地は綾瀬。綾瀬工場で改造を行うのでしょう。
前から聞いてた通り、05系は綾瀬-北綾瀬の支線に転用ですね。
6000系ハイフン車やメトロ最後の5000系引退が見えてきましたね・・・